新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2023年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近の投稿

9/17 八幡神社例大祭


皆さんこんにちは!

皆野町観光協会です(*‘∀‘)

9月に入りまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はかなり涼しくなってきましたね(*^-^*)

だんだんと秋らしくなっていくと思いますが、皆野にはまだ「秩父で一番遅い夏祭り」があるんです!( ゚Д゚)

それが9月17日(日)に行われる三沢地区の「八幡神社例大祭」です(^^)/

9月に行われる珍しい夏祭りで、華やかな笠鉾が目を引きます☆

(※今年は引き回しのルートが短縮されています)

墨で手書きされたチラシも味があっていいですね(*´ω`*)<美しい笠鉾をぜひご覧ください

八幡神社例大祭の詳細は下記のとおりです。

 

【八幡神社例大祭】

開催日 9月17日(日)

時 間 午後4時~午後6時 山車引き回し

午後6時半~ 余興