新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最近の投稿

城峯山ハイキング日記~関東ふれあいの道~その③


皆さんこんにちは!皆野町観光協会です(*’▽’)

今回は、城峯山ハイキング日記~関東ふれあいの道~その③です!

①案看板「←城峯山・登仙橋」に従って、城峯山へ向かいます…が、その先に急な階段(結構な段数)が!これは逆から登るとなると足がパンパンになりそうです(;´∀`)

 

 

 

 

②階段を下るた後は比較的なだらかな道がありました。登山初心者の私にとっては休憩になりました(*’▽’)

3枚目の写真の分かれ道は、右に進みます。(案内板もあります)

 

 

 

 

③しばらく進むと東屋がありました。ちょっと一息つくにはいい場所です(^^) すぐ後ろにあるトイレは現在封鎖されており、使用できませんでした((+_+))

 

 

 

 

④日陰をずっと歩いていると、汗が冷えてきて寒く感じます。天気が良くても、暖かい上着は必要ですね!(^^)!

さて、東屋を過ぎて車道を渡り、案内に従って歩くと上り坂になります。確かもうすぐ頂上のはず…最後の階段がきつい!(>_<)

おや…?階段の先に立つ建物はなんだろう?(‘ω’)

 

 

 

 

次回はついに城峯山の頂上へ!続きはその④をご覧ください(^^♪