新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近の投稿

毎月8日「ごはんの日」!-奥我-


皆さん、こんにちは!

新しい事をしたいと思います 😉

毎月8日は「ごは(8)んの日」らしいので、皆野町の飲食店を紹介したいと思います!

※検索で、↑の8の理由がないので、勘です(笑)おそらく「飯(はん)の8」です 😎

 

 

Name:白河多加水麺 奥我(おうが)

種類豊富なメニューと美味いラーメンで、リピーター増出の人気ラーメン店!

 

今回いただいたのは…

◆カレー担々麺

ここに来る時はよくいただいてます 😉

ごめんなさい。グルメリポートはすーっごく苦手なので、許してください。(笑)

そんなに辛さはなく、ほどよい感じです!ただ。。。

 

 

 

 

この「田舎のカレー担々麺専用スパイス」

これがあなたの命運を分けます(笑)

調子に乗って入れすぎると、ほんっっっっとに辛くなります!

 

始めて頼んだ時は、

「お!入れるとカレーっぽさが増すのかな⁇めっちゃ入れよう~」

。。。今思うと、かなりアホですよね~ 😳

8回入れで食べたら、激辛で少し痛かったです(笑)

 

この前行った時は3入れでも汗が出ました!秋なのに 😯

取る用のサジもすごく小さいのに、強力です(笑)

2回入れくらいがオススメですね!

現在は20代前半の前半(笑)ですが、腹八分目くらいです!丁度良い量です!

 

 

Good:奥我

奥我は太麺と細麺を選べます!モチモチとした食感が楽しめる麺です!

さらに、担々麺が自慢のお店ですが、他にもメニューが豊富

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリエーションのある担々麺、みそ・醤油・塩ラーメン、

赤拉麺(トマト系)・白拉麺(ミルク系)、ハバネロラーメンなどなど!

ほんっっとに種類が多い!!

 

その他、ラーメン以外もおいしい 😆

手作り餃子やチャーハン、チャーシュー丼!

ラーメンと餃子を頼むと、丁度よい量になると思います!!

また、餃子には特性タレが。。それはまたの機会に 😉

 

でも、ほんとに一番いいのは店主さん!間違いないです!!

お店に入れば元気に挨拶をしてくれて、いつもニッコニコ 😎

 

もちろん味はとっても美味しいですが、

もう一度行きたくなるのは、味だけではないのかもしれませんね。

 

 

Information:奥我

住           所:埼玉県秩父郡皆野町下田野1337-5

営業時間・平日:11:30~14:00, 17:30~22:00(LO 21:30)

営業時間・休祝:11:30~15:00, 17:00~21:00(LO 20:30)

定  休  日:月曜日

電 話 番 号:0494-62-3036

マップ→→→→→こちら

 

 

 

SNSでも観光PRしてます!

Twitter

Instagram