新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

最近の投稿

破風山ハイキング日記その②~山頂へ~

皆さんこんにちは!皆野町観光協会です(*’▽’)

今回は破風山ハイキング日記その②をお伝えします!

参考マップ:破風山登山マップ

①ヤセ尾根(前原岩稜)を過ぎると、山頂までのルートに鎖場が複数個所あります(‘ω’)

岩場なので少し登るだけでもちょっとしたスリルが味わえます(*^^*)

②またしばらく進むと、男体拝みという場所に着きました。秩父盆地方面とは反対側の景色になります。

こちらも眺めがいいですね(^^)

男体拝みを過ぎると関東ふれあいの道に合流します。看板委は「猿岩」の文字が,,,,,,

どんな岩なのかというと……(写真3枚目)猿の横顔…に見えなくもない!見える!(笑)

③猿岩付近から山頂の少し手前にあるモミジ平は、その名の通りモミジの木が多く、12/3(金)の時点では紅葉が楽しめました(^^♪

④モミジ平を過ぎると東屋が見えてきました!中の人(私)は、お腹が空いていたのでここでお昼休憩をしましたが、

山頂まですぐ(歩いて5分程度)の場所なので、すれ違った何組かの登山客の方々は東屋を通り過ぎ、山頂で休憩していたようです(*’▽’)

あたたかいカフェオレがおいしい…

この日は晴天でしたが、山中の日陰は気温が下がります。また、汗が冷えてしまうので暖かい日でも上着は必須です!

⑤休憩後、破風山の山頂に到着!時刻は13時頃、雲1つないような晴天で素晴らしい景色を見ることができました☆

武甲山もよく見えますね!

思わず中の人もポーズを決めてしまいました(*^^*)

大淵登山口付近の急登はかなり疲れますが、尾根は比較的歩きやすかったです。

岩場は鎖がありますが、念のため安全に注意してゆっくり登られたほうが良いですね(*^^*)

破風山のハイキング日記は以上になります(*’ω’*)

フェイスブックにも投稿しておりますので、ぜひご覧ください。

また、皆野町の観光情報を更新していきますのでぜひお楽しみに!