新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最近の投稿

11/24(水) 美の山の雲海撮影チャレンジ…結果は…?


皆さんこんにちは!皆野町観光協会です!(^^)!

今朝、美の山の雲海撮影に挑戦しましたが、残念ながら雲海は現れず…😢

空気が乾燥していたことと風があったため、発生しませんでした…が、美しい朝日と朝日に照らされた秩父盆地を見ることができました!

午前6時45分 ↓

 

 

 

 

 

だんだんと太陽が高くなると盆地に光が当たってきました。秩父地域は山に囲まれているため、他の地域と比べて日の出が遅いです。日が差すと寒さが幾分か和らぎますね(*’▽’)

【いこいの村ヘリテイジ美の山】支配人の山本様曰く、雲海が出る時は秩父セメントの工場の蒸気が、写真(写真 中央)の3倍の長さで垂直に出るそうです!

 

 

 

 

午前7時半ごろ ↓ 空気が澄んでいて遠くの山々まで見ることができました!両神山(写真 中央)もくっきりと(*’ω’*)

右の写真は東展望台からの長めです。

 

 

 

 

今回、雲海を見ることはできませんでしたが、まだチャンスはあるかも…?

写真にあるように景色が素晴らしいので、ぜひハイキングやドライブで訪れてみてはいかがでしょうか☆

【いこいの村ヘリテイジ美の山】では、この時期雲海ツアーを実施しております。

詳細はいこいの村ヘリテイジ美の山のホームページをご覧ください(^^)/