新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

最近の投稿

登山道の補修!&雪予報にご注意⛄


皆さんこんにちは!

皆野町観光協会です(*’▽’)

今日のお題一つ目は、登山道の修復です!

札所34番水潜寺近くから登る「関東ふれあいの道」の一部が、昨年大雨により荒れてしまいました。

水と石、木が流れ込んでしまい、かなり歩きづらい道に…(:_;)

そこで!水の流れによってできた穴には大きさの合う石をはめ、凹凸が激しい場所には土を敷いて歩きやすいように補修をしました!

(写真ではわかりづらいかもしれませんが…)

札所34番は、西国・坂東・秩父を足した日本百観音の結願寺でもありますので、登山に訪れた方はぜひお立ち寄りください(^^)/

それから!!!明日の天気は雪予報です!!1

積雪も予想されますので、明日以降登山を予定されている方は天気予報を十分にチェックしてくださいね(・_・;)