新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

最近の投稿

城峯山ハイキング日記~関東ふれあいの道~その①


皆さんこんにちは!皆野町観光協会です!(^^)!

先週26日(金)に、関東ふれあいの道ハイキング道の巡視を行いましたのでご報告をさせていただきます(^^)/

実は、今年の4月から観光協会HPを担当している私「中の人」ですが、全くの登山初心者です(;’∀’)

初心者目線の記事になりますが、どうかご了承ください…

ルートとしては、町営バス日野沢線「西門平」バス停近くの登山口→関東ふれあいのみち⑨「将門伝説を探るみち」を歩いて、鐘掛城→石間峠→城峯山を目指します。

それではスタート!

①まずは登山マップが必要!皆野駅すぐ近くにある「よってんべぇみなのんち 皆野町観光情報館」には、登山マップをはじめとしたパンフレットコーナーがあります。(観光トイレも備わっています!)

 

 

 

 

こちらの場所は「皆野駅前」バス停もあるので、町営バスを利用して登山口まで行く方が多いですね(‘ω’)ノ

②西門平の登山口から登ります。山に入ると落ち葉が多いです。しばらくは沢沿いを歩きます。ところどころに案内看板がありますよ(*’▽’)

 

 

 

 

 

③ここで注意!しばらく歩くと、車道に出るところがあります。右に歩いて道を少し下ったところに登山道の案内板があります!(写真1枚目の人が立っているところです)

 

 

 

 

④山の中をしばらく歩くとまた車道に出ます。案内看板に従って歩くと、白い柵と木の階段がある登山道に合流します。

おや…?またしばらく歩いていると何か見えてきました(*’ω’*) 何だろう…?

 

 

 

 

 

続きはその②をご覧ください☆