新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2019年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近の投稿

第51回秩父音頭まつりが開催されました!


第51回秩父音頭まつりが開催されました!

午前中の雨からは一変し、流し踊りが始まる頃には完全に晴れ模様!

みなさんの祈りが通じたようです(*’▽’)

午後4時半から9時までの4時間半にわたり今年は、総勢71チーム約1600名の流し踊りコンクールが盛大に開催されました(*^^*)

無事花火も打ちあがり、皆野の夏を盛大に盛り上げました(´▽`*)

そして、今年は櫓の周りにて自由踊りに参加されている方も例年より多く見られました(=゚ω゚)ノ

やはり秩父音頭まつりは、誰でも自由に踊って楽しんでもらいたい!

そしてまた来年も踊りに来てもらいたい!そんなふうにも強く思った今年のお祭りでした!(*’ω’*)

 

そして、今年は、とあるイベントも同時進行しておりました!

皆さんご存知だったでしょうか?

そうです!「浴衣で秩父音頭を踊ろう!ツアー」です!(*^^*)

秩父音頭をみっちり練習したあと、地元の特産品が詰まったお昼を食べて、名物スイーツを食べ、記念写真を撮ったあと、最後は流し踊りコンクールに出場するというイベントでした!

実は私もそのチームの提灯持ちとして出させていただきました!(笑)

参加者のみなさんは、秩父音頭を楽しく学んでいただきまして、すごく楽しかった!最高だった!という感想をいただきました!(*´▽`*)

秩父音頭は見ているだけよりも、実際に参加した方が絶対に楽しいという感想を持ったようです!

また来年も開催する予定ですので、この記事を読んで興味を持たれた方は是非、参加されてみてはいかがでしょうか!

 

町をあげてのお祭り、「秩父音頭まつり」まだ来たことがないという方は、来年、是非一度来てみてください!(*^^*)