新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近の投稿

**「ちちぶ俳句サミットin皆野」開催中です!**


みなさんこんにちは(´▽`*)

皆野町観光協会です(=゚ω゚)ノ

 

今、皆野町では「ちちぶ俳句サミットin皆野」を開催中です!(*’ω’*)

ちちぶ俳句サミットって??( ゚Д゚)

もうやってるの?( ゚Д゚)

 

ご説明しましょう!(‘ω’)ノ

 

下記企画と特別展示の2本立てとなっておりまして、

はい!12月1日から開催しています!( ゚Д゚)

場所は皆野町文化会館です(*’ω’*)

 

**企画 俳句応募作品の展示**

秩父全域から集まった俳句作品289点を展示しています!(*’ω’*)

優秀作品の発表もあり!(選評もあり)

選者・選評は、プレバトなど数多くのTV番組に出演しているあの…「夏井いつき先生」です!(=゚ω゚)ノ

 

**特別展示 俳句のまち皆野**

皆野俳句文化を築いた先人達のゆかりの品を展示しています!

金子兜太先生直筆の壺や、金子伊昔紅先生直筆の短冊などなど(=゚ω゚)ノ

滅多に見ることができない貴重な品ばかりです(*’ω’*)

 

会場内には、俳人 金子兜太先生の句集・著作コーナーもございます(*’▽’)

絶版となっている貴重な書籍もあります!是非、お読みいただきたいです(*^▽^*)

 

俳句をお好きな方はもちろん!

詳しくはないけど興味あるな~という方も、是非是非お越しください!(*’ω’*)

皆様のご来場お待ちしています(*^▽^*)

 

開催期間 平成30年12月1日(土)~15日(土)まで
     午前9時~午後5時まで
     ※15日は、夏井いつき先生講演会入場整理券をお持ちの方以外は入場できません。
会  場 皆野町文化会館
     秩父郡皆野町大字皆野1423番地