新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

最近の投稿

12/1~12/15まで「ちちぶ俳句サミット in 皆野」開催します!


みなさんこんにちは(*’ω’*)

皆野町観光協会です!

「俳句のまち」としても知られている皆野町(*’ ‘*)

今年も俳句イベントをやっちゃいます!

その名も

「ちちぶ俳句サミット in 皆野」

です(´▽`*)

 

名前だけ聞いてもわからないかと思いますので、

ご説明しますと、

開催内容としては、2つあります!(´▽`*)

 

①俳句応募作品の展示

です(=゚ω゚)

どういうものかというと、

秩父全域から俳句を募集し、会場に展示しちゃいます!!(^^)!

作品の中から入選作品を決定し、入選者は、

12月15日開催の「夏井いつき先生 講演会」 へご招待!(*’▽’)

そして、驚きなのは、俳句作品の選者として、

「夏井いつき先生」に選句・選評を行っていただき、

その選句・選評を作品と共に展示させていただくことになりました!( ゚Д゚)

※選句・選評は作品と共に展示します。直接の講評はありません。

 

◆応募方法

俳句作品は、専用の応募用紙(ちちぶ俳句サミット in 皆野 チラシの裏面)に

書いていただきまして、その応募用紙をお送りいただきますようお願いします(#^^#)

※応募用紙に記載されている応募条件等をお読みいただいた上で、ご応募ください。

 

◆応募先

369-1492

秩父郡皆野町大字皆野1420番地1

皆野町役場 産業観光課

TEL:0494-62-1462

まで!

 

もう一つが、

②特別展示 俳句のまち皆野

~俳句文化を築いた先人達の記録~

です(*’ω’*)

 

皆野町に関する、俳句の歴史を感じさせる品物を募集し、展示します!

例えば、

実は、故 金子伊昔紅氏の短冊を持っているんです!という方ですとか、

実家に、故 金子兜太氏の色紙があったな~という方ですとか、

いらっしゃると思います!

その作品を展示させていただける方、是非、ご応募ください!(=゚ω゚)

 

◆応募方法

応募用紙(様式自由)に住所、氏名、電話番号、品名、点数、品物に関するエピソードを

ご記入の上、品物の写真を添付し、下記の応募先まで郵送または持参してください!

※会場展示の候補作品として選ばれた方には、後日、改めてご連絡します!

 

◆応募先

369-1412

秩父郡皆野町大字皆野1423番地

皆野町教育委員会

TEL:0494-62-4563

 

どちらも応募締切は10月31日(水)までです!

たくさんのご応募お待ちしています!(=゚ω゚)ノ

 

最後にイベント概要(まとめ)です!(*’ω’*)

 

◆イベント概要

イベント名 ちちぶ俳句サミット in 皆野

内  容 ①企画 俳句応募作品の展示

②特別展示 俳句のまち皆野~俳句文化を築いた先人たちの記録~

開催期間  平成30年12月1日~12月15日

会  場  皆野町文化会館(埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1423番地

共  催  皆野町、皆野町教育委員会、皆野町観光協会

 

ちちぶ俳句サミット in 皆野(チラシ・表)PDF

ちちぶ俳句サミット in 皆野(チラシ・裏)PDF

↑裏面が俳句の応募用紙です(*’ω’*)