新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2018年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最近の投稿

第50回秩父音頭まつりが開催されました!


第50回秩父音頭まつり!

皆野の夏を盛大に盛り上げた、素晴らしいお祭りになりました(´▽`*)


 

 

 

 

 

 

午後4時半から9時までの4時間半にわたり今年は、総勢73チーム1,690名の流し踊りコンクールが盛大に開催されました(=゚ω゚)ノ

 

第50回という節目の年を記念して、「着物で街あるきツアー」や、皆さんから「新作歌詞・はやし言葉」を募集したり(*’▽’)

商店街スタート会場では、スタジオフィッツによるダンスパフォーマンス!

そして流し踊りコンクールでは、「50人踊り賞」という特別賞が用意されたりと、特別企画も多数あり、祭りを一層に盛り上げ、今までで一番盛り上がったのではないでしょうか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、会場などで配布していた第50回特別企画のチラシ・ポストカード、、、

 

 

 

 

 

 

 

この絵の感じ、どこかで見たような・・・と、お気づきになられた方もいらっしゃったと思いますが、そうです!今年みなの観光大使に就任された 漫画家 シタラマサコさんがイラストを描いてくれました(/・ω・)/かわいいイラストですよね*’ω’*

流し踊りコンクールも、今までで一番白熱していたように思えます!|д゚)

 

 

 

 

 

 

会場を見渡せば、お祭りの定番メニューの屋台が並び、にぎやかに祭りを楽しむ人たち、浴衣・甚平を着て夏祭りの一時を過ごす人たち、秩父音頭を踊りながら櫓を囲む人たち、最後を締め括る花火!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

毎年思うことですが、本当に良いお祭りだなと(*´▽`*)

町をあげてのお祭り、「秩父音頭まつり」まだ来たことがないという方は、来年、是非一度来てみてください!(*^^*)