新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

最近の投稿

[ふれあいまつり]レポート2


[ふれあいまつり]レポート1をご覧でない方は

↑をクリックして読んでみてください!

 

さて、続きに入ります!

役場の横には皆野町文化会館というホールがあります!

ホール内では午後から式典前の彼らが伝統芸能の披露

ホール外の通路で皆野町の伝統芸能品展示もありました!

獅子舞だとか人形浄瑠璃などがあります!

質問をしてもプロが答えてくれます!

 

 

文化会館と隣接している建物がありまして、

そこの3階でも写真・絵・字の展示がありました!

どれもキレイですね!

1枚目と2枚目どちらが写真かわかりますか?

正解は。。。

両方とも絵です!!すごいですよね!

ずるいとは言わないでくださいね笑

。。。写真で撮ったモノをまた撮るっていうのは変だなと思い、撮りませんでした。。

 

 

それでは会場に戻りたいと思います!

皆野町シルバー人材センターの出展品

知恵や知識の詰まった方々ですから、考えることが面白い!

写真のおもちゃは「鯉の滝登り」。

右上の取っ手を回すと滝を鯉が登っていきます!

滝を登り切った鯉は龍となります!

今年は写真には収めなかったのですが、栗や松ぼっくりなどを黒く焼いて置物にしてモノがあります!

いや~、面白い!!

dsc_0032

 

 

 

 

 

去年も食べて、今年もお世話になりました笑

商工会女性部による「おふくろの味カレー」「フランクフルト」

カレーは用意して人数分売れなかったとの事。理由は一杯一杯のご飯をよそりすぎて、用意していたご飯のみがなくなってしまったそう。。。

「ちょっとお母さ~ん笑」って言いたいですね笑

お次は商工会青年部!

射的

こちらは子どもに大人気!

dsc_0157

 

 

 

 

おばあちゃん「重いけど、○○持てるの?お兄さん軽いやつはないの?」

お兄さん「ごめんなさい。色々と問題ありまして。。」

↑重くないとダメな理由を説明してたのですが、忘れました 😯

ちびっ子「大丈夫だしっ!重くないもん。」

重そうに持ち上げ、構える。

放った弾は箱に当たり見事一発目で落しました!!写真では二個目を狙っています 😆

 

商工会建設部会!

「ものづくり体験コーナー」

ちびっ子がプロと一緒にイスなどを一生懸命作っていました!

dsc_0139

 

 

 

 

 

中学生による赤い羽根の募金

中学生は毎年来てくれるんですよね!

ありがとうございます!助かります!!

2枚目の写真の男の子。なぜこんなに怯えているかというと。。。

今は先生が膨らませていますが、数十秒前までは彼が膨らませていました。

友達と会話をしながら膨らませていたら、風船が破裂。ゼロ距離で。

怯えています笑

 

 

毎年ちびっ子に大大大人気の「ふわふわアトラクション」

2枚目は言わなくても身振りでわかりますよね!笑

かわいい写真が撮れたと思います!かわいい 😳

 

まだまだたくさんありますが。。。

今年はこの辺にしておきます!!

気になった方!来年はお待ちしていますので!!

 

SNSでも情報発信しています!

クリックすればそちらに飛びます。

twitter::@yuta19961230

instagram::minanomchi_kankou_arai