新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

最近の投稿

美の山公園に『巣箱』取り付けました!


皆さん、こんにちは!

暖かくなってきましたね~ 😳

 

なんと。。!

秩父農工科学高等学校愛鳥部の生徒さん達が作成してくれました 🙄

蓑山での設置は初の試みだそうです!

蓑山にフクロウを呼ぼうということでフクロウ用の巣箱を2個、

小鳥用の巣箱を10個作成してくれました 😆

小鳥用の巣箱にはシジュウカラ、ヤマガラが住む予定です!

 

2/11に美の山公園に『巣箱』

秩父農工科学高等学校愛鳥部の生徒5名と先生2名

秩父環境管理事務所の職員4名が取り付けてくれました!!

 

今後は毎年巣箱内の掃除をして、

『バードウォッチング』もする予定だそうです!!

自分たちで呼んで、見るのはまた格別に嬉しんでしょうね!!

自分で作った料理がおいしいのと一緒。。。??

 

 

SNSでも情報発信しています!

Twitter

Instagram