新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

最近の投稿

11/20(日)[雲海+深夜&日の出]祝 初撮影!


皆さん、こんにちは!

いや~、三脚って必需品ですね~笑

思い知らされました笑

今度撮るときは三脚写真・カメラの知識をたたき込んでいきたい!!

 

19日はイベントがあり、寒いところにいたのですがなぜか前日より暖かく。

湿気もかなりありました。そして、明日は晴れ予報。

明日は絶好のチャンス!!

多分、雲海の発生条件として誰もがわかる日だったと思います笑

 

イベントが終わり、役場に着いたのが21時。

帰って、iphoneの音楽を大音量でかけたまま、薄着で就寝。

案の定、うるさいのと寒いので目が覚めました 😎

起床時間は狙っていた3時。

着替えて、美の山公園へ。

着いたのが3時半にもかかわらず入口の展望台には10数人はいました 🙄

 

行う途中思ったこと。

寒い。怖い。

登る途中とかもう霧がすごい!!

「上から見るとこれが全部雲海だろうな~」と考えつつもちょっと不気味。。

 

ですがそんなことを全部吹き飛ばしてくれました!

雲海は最高です!!

では、4時5時あたりの写真です!この時間帯が一番好きでした!

これは秩父方面を向かって撮っています!

この光!加工していると思いますよね!?

してないんです!!

秩父PRポスターみたいなのがあるのですが、自分もそれを見た時に加工だと思っていたのですが。

どうやら肉眼では見えない光で写真を撮ると見えるみたいです!

キレイですよね!

 

次の写真は皆野町三沢・寄居方面を撮っています!

個人的な意見ですが、こっちの方が好きです!

秩父方面だとなんか。。貯まってるだけというか。もっとアップにして撮れば別ですが。。。

なんかあんまり好きではないですね笑

こっち方面だと広がりがあり、なんかキレイなんですよね!

三沢・寄居方面は田舎と都会みたいなのも感じます!

美の山公園から撮るときはこちらをオススメします 😆

 

 

そして、6時くらいからは日の出が始まり、空が明るくなってきました!

日の出と雲海のコラボもすばらしい!

上2枚:秩父方面

下2枚:三沢・寄居方面

 

 

雲海に感動しました!

役場に前

問い合わせをしていただいたお客さんも同じ日に行っていたらしく、連絡を頂きました!

『重要な観光資源』

自分も同意です!

こんなにキレイなものが皆野町でも見られるんです!!

 

皆さんもいらっしゃってみてはいかがですか?(^^●)v

あ、三脚と厚着は必須です!笑

 

SNSでも情報発信しています!

クリックすればそちらに飛びます。

twiiter:: @yuta19961230

instagram::minanomchi_kankou_arai