新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

最近の投稿

[ふれあいまつり]レポート1


皆さん、こんにちは!

「今更かよ、、」と言われそうですが。。。

10/30(日)に開催された[ふれあいまつり]のレポートを

写真付きでしたいと思います!

二つに分けたので、ご覧ください!!

 

ふれあいまつりを簡単に言うと「文化祭」のようなイベント。

皆野町の商業・工業・農業、伝統芸能、写真・絵・字などなど

たくさんのプロが集まり盛大に開催されます!

 

ふれあいまつりの最初を飾るのは「皆野町民俗芸能奏楽研修会」

中学生、高校生、大学生で編成されたメンバーです!

大太鼓を叩いているのは同級生です笑 もっとかっこよく撮ってあげたかった。。。

屋台囃子で始まり、式典を行います。

ここからはイベント内の紹介をしていきますね!

 

 

ふれあいまつりの代名詞と言っても過言ではない!

「ジャンボカボチャコンテスト」

皆野町の農業委員会で苗を配布し、それを自分で育てて「賞」を狙います。

賞と言っても色々あり、美人賞、ユーモア賞、ナイスカラー賞など。

なんと言っても名前がジャンボカボチャコンテストなので、大玉賞があります!

これは重さで決まります!

ちなみに1位は54.0kg!でかい!!自分の手と比べてもかなりでかい!

下の写真はカボチャたちの末路です。。。

でかいですが、うまいです 😆

 

 

子どもが大好き「ポン菓子」も無料です!

あの~、おぼていますかね。駄菓子屋さんでニンジンみたいな袋に入ってて甘くてサクフワなお菓子。

出た瞬間です!大きな音ともに出てきます!どうぞ。

dsc_0153

 

 

 

 

 

まだ耳に新しいスポーツ「ボッチャ」

トップバッターで体験してきました!ちなみに逆転勝利でした笑

ルールはカーリングのようなもの。

ジャンケンをして先攻後攻を決め、先攻は赤ボール。先攻になると、一番始めに基準となる白のボールを投げます。

白いボールに寄り近づいていた方の勝利。

また、赤の方が白いボールに近いとき、青は赤より近くならないと投げ続けることになります。

かなり面白かった!またやってみたい 😆

dsc_0115

 

 

 

この写真は女の子が青なのですが、自分の持っているボールを投げきってしまったので、女性が残りのボールを投げています!

このあと、女性が投げたボールが曲がり、青いボールに接触。弾かれた青いボールは白いボールと密着する結果に。。。!!

 

 

餅つきでついた餅を無料で配布!

ついた餅から水が飛び跳ね、おじさんに。。。

大行列になりました!

dsc_0109

 

 

 

 

 

[ふれあいまつり]レポート2へ続く。。

↑クリックしてください(^v^●)