新着情報

皆野町のイベントやお祭り、花情報等の最新情報や観光協会会員情報をお伝えします。
2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近の投稿

新企画『長寿でぽっくり参拝ウォーク』!


皆さん、こんにちは!

 

観光協会で新たに作られたパンフレットをご紹介します!

その名も『長寿でぽっくり参拝ウォーク』

下の「内容」の「パンフレット」から印刷できます!

 

 

なんじゃこりゃ。。と思った方もいると思いますが笑

 

名前について 😎

『長寿にちなんだ神社・寺を巡礼し、

 「長寿で長生きをして、人のお世話にならずにぽっくりいこう」』

というものです!

 

 

 

内容 😎

パンフレット

(←クリックすると見られます!印刷もできます!!)

 

パワースポット(お寺・神社)について 

椋神社:秩父郡皆野町皆野238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※写真:椋神社)

椋神社には危地から無事戻り、長寿を迎えられる御神徳があるとされています。

今年(2016年)に97歳を迎えた俳人・金子兜太先生は、

戦争時に皆野椋神社のお守りを持ってトラック諸島へ出征し、

困難を乗り越えて無事に生還した事を折りに触れ語っています。

 

ぽっくり観音(長言寺):秩父郡皆野町国神560

dsc_0006-2

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

(※写真上:ぽっくり観音、下:長言寺)

聖(正)観世音菩薩観音のお寺。

この観音様を信仰すれば

「長患いして人様のお世話になることなく、ぽっくり大往生できる」

と言われていることから、別名『ぽっくり観音』と呼ばれています。

 

 

コース

先ほど紹介したお寺・神社を繋ぐ皆野町ウォークロードを制作しました!!

こちらで作ったコースは2つあります!

このコースで回る必要はありません。あくまでこちらが推奨するコースです!

 

皆野駅→皆野駅(パンフレット上はオレンジ色青色)

皆野駅→親鼻駅(パンフレット上はオレンジ色緑色)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこのコースかというと

「飲食店が多いこと」、「オープンガーデンがたくさん見られる」など

道中がたくさん良いことがあるからです 😉

 

 

 

最後に 😎

ウォーキングすることによって健康増進にもとても良いですし、

あ。必ずウォークというわけではないので

ランニングしてもらっても構わないですよ??

 

長寿と呼ぶにふさわしい皆野町の『パワースポット』にいらして

皆さんで長生きしましょう!!

 

。。。。。。自転車で回ろうかな笑

 

 

SNSでも情報発信しています!

クリックすればそちらに飛びます。

twitter::@yuta19961230

instagram::minanomachi_kankou_arai